【名古屋・稲沢アラフォー婚活】婚活パーティーでカップルになったけど・・その後やるべき行動3STEP〜【カップル4組成立!婚活パーティーレポ】

  • URLをコピーしました!
ちひろさん

こんにちは。婚活カウンセラーのちひろです。

こんにちは。名古屋駅、名古屋市西区、稲沢市の結婚相談所 nicoのちひろです。

6日から続々お見合いがスタート!年末年始は婚活が活発になる時期!!

能登地震で少し心が痛むよね、あったかいお布団で寝れてあったかい食事をできてる自分に罪悪感を感じたり。

でもね、大変さは誰かと比べたりするものじゃないし、私たちは日常を淡々と過ごすこと、経済を回すこと、募金すること

色々やれることはあるし、何も正解はない。でもみんな地震が起きたことで感情が動いて当たり前の日常に感謝したはずです。

だから自分の「今」を大切にして、前を向いて進みましょうね。

1月6日にnico主催の婚活パーティーをしました!なんと4組がカップリング!!

今日は婚活パーティーのレポートと「婚活パーティーでカップルになったけど・・その後のデートはどうする?〜」についてお伝えしていきます。

目次

4組がカップリング!!1/6 nicoの婚活パーティーレポ

いい雰囲気で開催できました❤️

1月6日(土)に新年いいスタートを切ろうということでアラフォーのための婚活パーティーを主催しました!!

5対5予定で男性一人キャンセルとなりましたが、なんと4組カップル成立!

今までで最多のカップル成立数です。すごくない( ^∀^)?

終始いい雰囲気で会話も程よく盛り上がり、用意していたゲームを提案する必要もないくらいでした笑

その中で気づきがあって、オープンマインド大事だな、と改めて思いました。

もちろん色々な人がいて、人見知りな人もおとなしい人もいて当然。

でもオープンな人がいると、めちゃみんな馴染むの早いです。

みんなを巻き込んでいく人気者タイプ。当然モテますーーー!!

自分がおとなしい、人見知り、仲良くなるのがゆっくりなタイプな人もね、

そういう人に影響されて、あ、言っていいんだって気づいて、そういう経験がまた新しい自分を作るよね。

前もブログで書いたけど、お見合いでは知れない新しい価値観を知れるからおすすめです。

私も運営で準備不足だったり、ご指摘いただいたことを次に活かしてもっといいパーティーを企画していきたいな、

と思ったし何より自分がめちゃめちゃ楽しんでるという、、、この嬉しそうな顔を見て笑。

また次回を楽しみにしていてくださいね!!

婚活パーティーでカップリング!その後って?!

婚活パーティーで念願のカップリング成立!

婚活パーティーでカップリング成立になれるのは、平均3回に1回くらいだったりするので、その縁を大切にしていきたいですよね。

婚活パーティーではカップリング成立までしかサポートはなく、自由恋愛となります。(相談所の会員同士のパーティーの場合はお見合いとなります)

だからカップリング後は自力でお相手をデートに誘い、交際まで進めることになります。実はこれが結構、難しいんです。

婚活パーティーでカップリング成立してせっかく連絡先交換したものの、その後、発展することなく終了するというケース残念ながらあります。

でも自分が第一希望の異性ならそれが運命の出会いとなって結婚!なんてことも考えられるわけですよ!!

大事にしてーーー!!

ということで今回は、婚活パーティーでカップリング成立後にやるべき行動3STEPをご紹介します。

1STEP:間を空けずにすぐ会う約束を

カップル成立後が一番盛り上がっています。

指名したもの同士がマッチングしたわけですからテンションは一番高いはずです。

このマッチング後すぐのタイミングで次のステップに進めることがポイントです。

せっかくカップリング成立して連絡先交換したのに、デートの約束が先日付。後日冷静になって気持ちが冷めてしまったり他の婚活パーティーに参加して別に出会いがあったりとうまくいかない確率が上がってしまいます。

せっかくカップルになれたので、婚活パーティーから1週間以内には2人きりで話をする機会を作りましょう。

婚活パーティーの場合、そのお相手とは数分程度しか会話をしていないことも多く、簡単な仕事内容の話・趣味くらいしか覚えてないことがほとんどです。

また必ずしも相手(お互い)が自分の第一希望とは限らない、ということは念頭に入れておきましょう。

第2,第3希望の相手とカップルになっている可能性もあるのです。

改めて簡単な自己紹介や、普段どんなことしているのか、どういった人がタイプなのかなどを話をします。

ここで大事なのは、この1回目のデートはサクッとお茶だけなど短時間にする、ということです。

この1回目のデートは次のデートに繋げるためのステップです、また会いたいなと思わせる余韻を残すくらいで良いのです。

カフェなどで1時間程度話をして、希望通りの人で好印象なのであれば次のデートの予定をこの場で決めます。

会話していく中で好きな食べもの、音楽、映画などの話をして、「今度一緒に行きませんか?」とさりげなくお誘いができればベストです。

もしこの段階で「また今度」や「機会があれば」など曖昧な返事が返ってきたら相手が乗り気ではないかも。

逆に自分自身も「この人とは合わなそう…」と感じた場合は、次回の予定を立てずに解散しましょう。

婚活パーティーで知り合った場合、この次の2回目に会うデートが重要になります。

こちらの記事も参考にしてね、めちゃめちゃ読まれてる記事だよ。

2STEP:ラインで距離を縮める

次のデートの日程が決まれば1STEPは終了!!

1回目のデートの後、お礼と次のデートを楽しみにしている内容のメッセージを送りましょう。

しかし、デートの日が決まったからと言って油断してはいけません。

次のデートの日までラインのやり取りをして距離を縮めましょう。

特に仕事の忙しい男性で本当に空いてる日程がなく1ヶ月空いちゃうという場合なんかはラインは超重要になってきますね。

次のデートまで連絡を取らないと人の熱は冷めてしまうものなのです。

私は電話もお勧めしてるよ!

また、メッセージのやりとりがつまらない、多すぎる、少なすぎる、気が合わないなんてことになりデートがキャンセルなんてことも。

まだお互いを知らないわけで、相手のライン頻度に対する考えや価値観は読めないですよね。

毎日連絡取ることあHAPPYな人もいれば、用件以外は不要だ、という人もいます。

そこの加減が難しいのですが、私は自然体でいいとお伝えしています。

(なぜならラインの相性って二人の相性に比例していると思うから)

でも心配な方は相手のラインの頻度や仕方に合わせるのがもっとも安全。

てことをこのブログに書いてます、参考にしてね。

3STEP:2回目のデートで心を決める

2回目のデートはお互いが楽しめるデートを心がけましょう。

半日くらいがベストです。2回目も3回目に繋げるためのデートとして考えましょう。

そして2回目で相手と一緒にいることが「楽しい」または「また会いたい」と思えるのであれば、

3回目に会う予定をデートの終わりに取り付けましょう。

そして3回目は終日デートをしてみましょう、「一緒にいて楽しい」「ずっと一緒にいたい」という関係でないと交際・結婚できませんから。

前回同様、間が空いてしまうと気持ちが離れてしまったり、他の人からアプローチされてしまう可能性があるので注意!

そして私が日頃から発信しているように、婚活で結婚前提のお付き合いに進むのは、デート回数は3回、期間は2ヶ月以内がベストです。

「早い」と思いますか?決断できない?

パーティーなり相談所なり、婚活サービスを経由して知り合った場合、もともとお互い「結婚相手を探している」状態ですよね。

彼氏・彼女がいなく、年齢、年収などもある程度事前にわかっている状態です。

日常のプライベートで出会うより情報がたっぷりあります。

だから出会ってすぐに結婚について話すことができるし、価値観のすり合わせができる、付き合うまでが早くなるのです。

まずは行動しなきゃ始まらない

いかがでしたか?

一番大切なことは、カップル成立したのなら、男性女性関係なく、積極的にお誘いをするという事です。

もし仮に断られたとしても次の出会いにすぐ進めますし、少しでも好意があれば、次につながります。

あの時、誘っていれば・・・と後から後悔することのないように、自分に自信を持って行動しましょう。

自分が1年後どうなっていたいか?を常に問いかけてみると、何をすべきか分かるはずです。

応援しています!!

名古屋駅・名古屋市西区の結婚相談所 nico 入会面談は無料。予約はお早めにどうぞ。

  • 出会いがない・どう動いたらいいか分からない
  • 今年中に婚約したい
  • アプリでうまくいかなかった

という方、一日でも早く「無料カウンセリング」をお受けくださいませ。

悩めるアラサーアラフォー男女、気軽にご相談ください!

個別相談は 無料、完全予約制。zoomでも受付ております!※人数に限りがあります、お早めに。

まずは、無料で面談を受けてみる

LINEで相談する

結婚相談所NICOではLINEでお気軽に相談が可能
ぜひ、お友だち登録をお願いいたします♪

メールで相談する

メールでのご相談は24時間受付ております。
お気軽にお問い合わせください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次