【アラフォー名古屋婚活】理想の夫婦になるためには○○リストを書き出してみる~結婚相手を付き合う前に見極める方法~

  • URLをコピーしました!
ちひろさん

こんにちは。稲沢・名古屋婚活カウンセラーのちひろです。

稲沢・名古屋のアラフォー専門恋愛婚活カウンセラーのちひろです。

今日のテーマは「理想の夫婦になるためには○○ポイントを決める~結婚相手を付き合う前に見極める方法~」です。

目次

付き合う前から結婚相手を見極めるポイントとは

夫婦って、いちばん近いひと、いちばん近いコミュニケーションですよね。

理想の夫婦になりたいなら「付き合う時から」相手を見極めることをオススメします。

婚活中どんなシチュエーションでも「結婚したら」を意識して相手を見ていくことがとても大切です。

nicoでは「理想の人リスト」を作成するんだけど、なかなかイメージが湧きづらい方には

こういうひとは嫌!という「NGリスト」に変換して作成してもらいます。

いろんな場面を思い浮かべてほしいんだけど、例えば

少し自分より立場の低い人への接し方

なんかはどんな結婚生活になるのか予想できて目安になると思う。

例えば私の場合を2つあげてみるよ。

私のこういう人とは付き合わない①

私が20歳の頃、付き合ってた(と思ってた)男性は、付き合っていて距離が近くなると

「お前」とか「おい」と呼ぶようになったんですよね。

愛や親しみを込めて呼んでいる場合はOKなんだけど、そう感じられないことってあるよね。

それ以来、私はこういう人とはお付き合いしないな。となんとなく決めてました。

だって私は大好きな人に「おい」とか「お前」って絶対言わない。

あとよく言われるのが、外食時などの店員さんへの対応が横柄な人。

そういう彼と親密になると、彼女への態度もそういった態度になりやすいで、と予想できます。

そういう人を時間をかけて育てていく、とかね。男らしくてどきどきする、とかね。もちろんこういう恋愛してもいいよ。

ただ、傷つく事も多いと思うし、どんだけ時間かかるか分かんないし。

恋愛ゲームとして楽しめる方はどうぞお好きにしたらいいけど、結婚相手としたらNGです!

私のこういう人とは付き合わない②

私が大切な話をしているのに話し合いに応じてくれない男性です。

私は本音を彼に伝えるときに、すぐ泣いちゃうんだけど(男性から引かれそう(笑))

なぜ泣いてしまうかっていうと、怖いからなんだよ。

でも怖いけど勇気出して

伝えたい本音は伝えるし、素の弱い自分も隠さずに見せると決めていました。

自分の素を見せて嫌いになる人自分の本音を受け取りやすい方法で伝えても

話し合いに応じてくれなかったり、話にならないと聞く耳を持たない人とは

好きな気持ちがあったとしてもお別れするという事です。

幸せな理想の夫婦になりたいなら、我慢しないで、勇気を持って深いコミュニケーションをすることです。

彼と深いコミュニケーションをいくらこちら側がとりたくても、彼がNOとしていたら成り立たない。

彼女と向き合う気がない男性と我慢して付き合ってる女性がいたら、手放す勇気を持ってほしい。

明確な理想の人を挙げるよりも、

「こういう人とは付き合わない」という「NGリスト」作ると

本当に理想とする人と付き合うアンテナが更に立ちやすくなるのでオススメです。

一度この視点で考えてみてくださいね。応援しています!

恋愛コンサル体験セッション募集中です

頑張ってるのに結婚できない自分から卒業しませんか?

結婚相談所の仲人として相談を受けてきて感じるのは、、

・頑張っているのに結婚できない、

・なぜか恋愛がいつも続かない

幸せになるために婚活しているのに、本来楽しいはずの恋愛なのに疲れてきってしまっている女性がとても多いということです。

私は、もっと女性たちの力になりたいと思い恋愛心理学を学びました。

本音と理想を明確にして、今の自分を知り、根本的な原因を見出していきます。

安心安全な完全マンツーマンのコンサルです。

グループ講座やシェアが苦手な人、おいで!!

自分の悩みがもやもやして分からない人も大丈夫、喋ってすっきりしてくださいね。

お申し込みはこちら。

https://nico-chihiro.com/joy-session/

心のままに理想の未来を形にするjoyセッション

結婚相談所の入会無料面談は↓

まずは、無料で面談を受けてみる

LINEで相談する

結婚相談所NICOではLINEでお気軽に相談が可能
ぜひ、お友だち登録をお願いいたします♪

メールで相談する

メールでのご相談は24時間受付ております。
お気軽にお問い合わせください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次