【アラフォー名古屋婚活】結婚したいと思われる、無条件に愛される女性は、○○力のある人~すぐ効果が実感できる!モテコミュニケーションは相づち~

  • URLをコピーしました!
ちひろさん

こんにちは。稲沢・名古屋婚活カウンセラーのちひろです。

こんにちは!稲沢・名古屋のアラフォー専門恋愛婚活カウンセラーのちひろです。

今日のテーマは「結婚したいと思われる、無条件に愛される女性は、○○力のある人~すぐ効果が実感できる!モテコミュニケーションは相づち~」です。

目次

無条件に愛される女性に必ずあるのは○○力

私は10代~20代前半まで本当に非モテだったんだけど、とにかく

愛されてる女性が喉から手が出るほど羨ましくて羨ましくて(笑)

愛されているあの子は、みんなから「もらえて」いいなーって思ってました。(無知だったからね)

  • 愛してもらえる。
  • 理解してもらえる。
  • 大切にしてもらえる。

非モテの私はというと、頑張っても頑張っても「もらえない」ひとと思い込んでるし

愛情をもらえるようになりたーいなどと思っていたわけ。

だから、いわゆるクレクレ星人に。

尽くすのも、やってあげるのも、我慢するのも、彼に合わせるのも「くれ」って思ってるから。

愛されることは、愛をもらうことじゃない。

愛されたいなら、「愛を拾うこと」です。

つまり無条件に愛される女性が持っている力は、「受け取り力」なんです。

男性のその愛、受け取れていますか。

必ず、あなたのためにやってくれていることがある。

その気持ちや労力を拾える人、受け取れる人が、愛される女性。

それができないうちは、いつまでたっても愛される女性になれないのです。

愛を拾うっていうのは相手の愛を受けとること。

コーヒー飲む?と聞かれたら「いいの〜?ありがとう!」と受け取って、相手の好意を素直に受け入れてほしいし

じゃあ、ちいちゃんに合わせるね!と言われたら、えーいいよいいよー!と謙遜した返事しないで

「合わせてくれるの〜 ありがとう!優しい( ;∀;)」と相手の愛を受け取ること。

こじらせ恋愛や、依存恋愛だとさ、、

彼は今仕事忙しいから疲れさせないように、、彼今ほんと疲れてるから無理をさせないようにと勝手に決めつけて

自ら会う予定を「忙しいなら今度にしよう」、本当は電話したくても「お疲れだから早く寝てね」とかやっちゃうのよね。

頑張りたい男性の活躍の機会を奪ってしまってるんだよね。気づいてーー!

みんなはどうですか?

無理してやったような言動をされたら(男性は何の意味もなくこういう発言をするもの(笑))

「無理しなくてよかったのに怒」とか「無理させてごめんね涙」じゃなくて

「まじかー!ありがとう〜!!!!!!」と超前のめりで言ってほしいのよ。

私だったらプラスで「神彼氏」「こんな人他にいない」もつけちゃうよ。

そうやって彼の行動や言動から足りないものをみるんじゃなくて、ある愛を受け取れるようになると

私自身も幸せだし、彼は自尊心が満たされて、「あーこんな子放したくない」って思うようになります。

明日からすぐできる!モテコミュニケーション術

今日は、受け取り上手の1つでもある相づちについて、ちょっと変えるだけですぐに効果ありのモテ会話術をお伝えします。

拗らせ女性の皆さん、自分が目の前の相手に対して、どんな相づちうってるか分かってる?

意外と、相手の愛を受け取る前に、無下にしているものが多いです。

コミュニケーションの中で一番大事なのは「相つち」といっても過言ではないのよ。

例えば、話す気なくなる(会いたくなくなる)コミュニケーションの会話をする人は

  • 相手の話に対して、「はいはいはい」と言ってかぶせてきたり
  • 「いや、それは違う」「いや」と相手が話してる途中で中断するような枕詞を使ってみたり。
  • すべてに「でもー」が最初に出る人。

他にもいろいろあるけれど、無自覚に、無意識にやってる場合も多い。

相手の発言を否定で返すことを「会話」だと思っているなら今すぐその考え改めてほしい。

ド定番なんだけど、さしすせそ!!ね。

さ:さすが!

し:知らなかった!

す:すごいね!

せ:センスいいわ!

そ:そうなんだね!

どこかで聞いたことあるかもしれません。ド定番だけど「肯定言葉」で相づちを打ってほしいと思うのです。

そして私の最強ワードはこれ!

「間違いない」ウケながら言う。共感の肯定言葉ですね。

自分の会話でも少しずつ取り入れてみる。

そうすると、結構すぐ効果が表れるのは私で実証済みなんです、実は!!

この方法は恋愛だけじゃなくて、仕事での人間関係でも効果的なんです。

私の場合は、会社でのコミュニケーションにて変化を実感しました。

まずは肯定の相づちを打つ、一息ついてから自分の意見を述べる。

つまりまず受け取るってことなんですよ。上司から厳しいこと言われるのも、愛なんですよ。

コミュニケーションの基本中の基本なんだけど、当たり前にできることじゃないって私もすごい分かるよ。

でも受け取れるようになったら、私の上司なんかも「厳しいこと言うのはあなたのためだから」って言ってくれるようになったんですよ。

「話すつもりじゃなかったことも、話してしまう」

なんか、話しちゃう!ほど モテに重要なことがあるでしょうか!!

だって「なんか話しちゃう」ひとと人は一緒にいたいものでしょ??!♡♡

明日からすぐできるし、みるみる効果が表れるので、ぜひやってみてくださいね。

応援しています!

恋愛コンサル体験セッション募集中です

頑張ってるのに結婚できない自分から卒業しませんか?

結婚相談所の仲人として相談を受けてきて感じるのは、、

・頑張っているのに結婚できない、

・なぜか恋愛がいつも続かない

幸せになるために婚活しているのに、本来楽しいはずの恋愛なのに疲れてきってしまっている女性がとても多いということです。

私は、もっと女性たちの力になりたいと思い恋愛心理学を学びました。

本音と理想を明確にして、今の自分を知り、根本的な原因を見出していきます。

安心安全な完全マンツーマンのコンサルです。

グループ講座やシェアが苦手な人、おいで!!

自分の悩みがもやもやして分からない人も大丈夫、喋ってすっきりしてくださいね。

お申し込みはこちら。

https://nico-chihiro.com/joy-session/

心のままに理想の未来を形にするjoyセッション

結婚相談所の入会無料面談は↓

まずは、無料で面談を受けてみる

LINEで相談する

結婚相談所NICOではLINEでお気軽に相談が可能
ぜひ、お友だち登録をお願いいたします♪

メールで相談する

メールでのご相談は24時間受付ております。
お気軽にお問い合わせください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次